今日の出来事

なんでも出来事日記帳

2016年10月

10月21日

IMG_3205陣馬山良い山です(^-^)今日は、ラグビーの🏉平尾誠二さんの訃報が有りました。私より若いので短い人生駆け抜けた太く短い人生お疲れ様でした。

そして午後は鳥取県の地震です。熊本から鳥取県へ移動したのかな?

脱穀

なんの作業も大事ですけれど
稲穂からお米と藁に変わる脱穀は農作業では特に
繊細な重労働です。この作業で今年のお米の出来がわかります。どうも昨年よりわるいみたいですが籾摺りをしてみれば良いかもと ?まずは天気が心配でしたけど修了して良かったです。IMG_3153

とても素直なお嬢さん

通りすぎたけど気になったので(@_@)また戻って撮らさせてもらいました。

良いご両親に育てられて好き嫌いのない、とても素直なお嬢さんでしょうネ。

IMG_3107










裏高尾散歩

なんの用意もなく思い付きで裏高尾へ行ってきました。
途中のコンビニで昼食の用意しようかなと思ったり、
久しぶりにそばを食べたいと思ったりしてついつい
駐車場の行き止まりまで来てしまいました。

駐車場で下山して来た人からお話を伺いましたら
山頂まで50分位とききました。
それでは行けるとこまで行こうと水筒だけを持ち

前日の雨でぬかるみや湧き水で足元が悪いなか向かいました。
image
入口の右側より滝の横にしめ縄があり崇高な山なんだな~と思い上り始めました。
image
小仏山頂です狸が迎えてくれました
image

相模湖がよく見えました。
上に霞んで見えるのが富士山です!
image
雨でぬかるみの山道です。
IMG_3090
IMG_3092
小仏城山です。
なんとお店が2件ありました。







































お腹は空いていました食べたっかそばがない、
山小屋風でカップ麺(シーフード味)とアンパンで遅い昼飯です。

さて来た道を思い出し下山・・・・狸がいない

休んでいる方がいたので尋ねたところ「この下ですよ」と言われ( ̄□ ̄;)良かったホッ

おかげさんで無事下山

途中のお豆腐屋さんで絹3丁購入して帰宅しました。

次回はしっかり準備して同じところから登り陣馬山いくぞ!!!
(^_^)/~~~





記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ